スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場にかける橋

戦場にかける橋
訳すと単に「クワイ河にかかる橋」 コイツも誤訳邦題だな 昔はほとんど「えっ意味逆やん」って訳ばっか笑 日本軍=悪者=橋をかける(守る)側、連合軍=正義=橋を爆破しようとする側だったと思うなぁ...内容から言うと「橋をかけてる」んじゃなく ...(続きを読む)


鉄道連隊の回想録〜「戦場にかける橋」
午前中、台風の影響で雨。自転車で出かけることもできないので、中央図書館に出かけた。 「千葉空襲写真パネル展」 という企画展を行っていた。パネル自体は...(続きを読む)


戦場にかける橋
この映画が言いたいことというのは、映画の最後に軍医が二度繰り返す言葉に集約されていると思う。「Madness」と彼は言うのだが、クウェー川の橋を苦労に苦労を重ねて作ったというのに、完成してまもなく水の泡に。戦争というものは無情にもあらゆるもの ...(続きを読む)



[映]「戦場にかける橋」(HDデジタルリマスター版)
goo 映画
◇木曜洋画劇場2000回記念第6弾「戦場にかける橋」(HDデジタルリマスター版)◇57年、米。第2次大戦下のタイ・ビルマ国境近くの日本軍捕虜収容所を舞台に、一本の橋をめぐり男性たちの意地と名誉を懸けた戦いが繰り広げられる。デビッド・リーン監督。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。